交通事故施術

交通事故の施術は明日風整骨院にお任せください

交通事故による「むちうち」や「後遺症」でお悩みの方へ

交通事故イメージ

交通事故は予期せず瞬間的に大きな衝撃を受けるので、通常の打撲や捻挫、ケガとは症状や回復状況が異なります。
事故直後の身体に大きな変化がなくても、筋肉や神経は強いダメージを受けていることも少なくありません。事故から数日経ってからむちうちの症状が現れたり、痛み・手足のしびれ・頭痛・倦怠感など、様々な症状を引き起こします。
交通事故でのケガは早期に適切な施術を行うことで、後遺症になるのを防ぎ、症状を改善させることができます。
そのためできるだけ早く機能回復のための施術を受けることをおすすめします。
自賠責保険(交通事故・後遺症)取扱

詳しくは⇒ 自賠責保険のページへ

交通事故に遭ってしまったら

施術ベッド
  • 事故後は一日でも早く施術を始めることが大切です!まずは明日風整骨院にご相談ください。①警察への人身事故届②相手保険会社への連絡先③病院の診断書等をご確認ください。
  • 保険会社の担当者へ「明日風整骨院に通院する」旨を伝えてください。どの医療機関を受診するかは、患者さん本人が決めることです。保険会社は強制できません。
  • 事故の状況、病院での診断、現在の症状、仕事や日常生活の様子、通院可能かどうか等を詳しくお聞きしてから患者さんの状態に合う効果的な施術を開始します。
  • 毎回症状の状態を確認して、事故前の状態まで回復するよう継続して施術します。症状が改善され病院の治療も終了したことを確認してから通院終了となります。

交通事故Q&A

Q.交通事故の施術費はどれくらいかかりますか?

A.交通事故の場合、自賠責保険により施術費がまかなわれますので、患者さんの窓口負担はありません(0円です)。保険会社への請求、確認等は当院が行います。

Q.現在は病院で治療中ですが、整骨院と併用できるのですか?

A.病院の通院を続けながら当院でも施術を受けることができます。症状を効果的に回復させるために、できるだけ併用して施術を受けてください。病院で投薬なども続け、回復状況を定期的に検査されるようおすすめします。

Q.助手席に同乗して事故に遭ってしまった場合は?

A.助手席や後部座席の方も、ケガをされた方全員に自賠責保険が適用されます。

電話番号011-676-5178

TOPへ戻る